ニンジンドレッシング

Food Processor









7万円?


バイタミクスは、とても魅力的♪



ミキサーが台所にあるといいなぁ~。




ところで、どうしてミキサーがこの世にあるの?


きっと、歯がない人でもたくさんの量が口にできるように

と、愛から生まれたのかな?


そんないろんな種類のフードプロセッサー、ミキサーが

どんなに家にあったらいいだろうと、

生のニンジンをボリボリと出勤の準備の合間に

食べていたり。


生の野菜を意識して食べだして感じたこと。


身体が軽いです。

そして、食べているときの歯の動きがとても自然です。


奥歯がずっと楽しく動いている感じです。


あぁ~、この口の中から楽しい♪




ミキサーは、こうやって歯で噛めない人のためだったのかな?


電気がなかったら、噛み砕くのは、やっぱり歯だもんね。。


糖尿病を自力で治した人の話を偶然、インターネットで見つけました。


それは、自分の歯で生の野菜を100回以上噛み砕いていたそうです。


口の中で液体になるまで。


胃にも優しいね。歯で食べ物をよくかむって。



ローフードに出会ってしまってからは、

フードプロセッサー、歯の役割、そして身体の自然治癒力と

人間本来の身体の構造にまでいろんな思いがめぐりました。


そんなある日。


!?!?!!♪


会社帰りのいつもの小道。


”ご自由にどうぞ”


えっ?本当なの??


こっ、これをご自由にどうぞって、、、はいっ♪

はい、まさに、これは、私の中の旬なもの!


遠慮なく、いただきま~す♪


不思議。こういう日に限って、カバンは、リュックだったりする。

そして、リュックの中身に余裕があるのです。


立派なフードプロセッサーです。

変え刃も何種類もありました。


翌日。

ご自由にどうぞのお店にお礼で立ち寄ってみました。


「あっ、あれね、実は新品なんですよ。
説明書がなかったから、タダにしたんです。」


私は、ラッキーです。


家でスムージーが作りたい。

フードプロセッサーが欲しいと、思っていたら、

タダで、新品のプレゼントが道の脇にありました。




私は、本当に、恵まれています。



さて、

家にお魚がある。

フライが食べたい。。


ニンジンがある、、


そうだ!

ニンジンドレッシングを作ってみようっと。


以前、私がお店に並んでいるニンジンドレッシングにはまり、

それがとても美味しいと藤田さんに話したら、

彼女は、私にニンジンドレッシングを習ったばかりだから、と

レシピを教えてもらっていたのでした。

でも、その頃は、ミキサーがなかったので、

残念だなぁ、と諦めていたのでした、、、しかし。


今は、楽々と、作れます!

ここに材料のニンジンとたまねぎがあります!


肝心な教えてもらった、詳細レシピが、
今は、昔の携帯メールにあります。

見れません!


よ~し、
適当に作ろう!


ニンジン、玉ねぎ、レモンオリーブオイル、塩、
バルサミコ酢、オリーブオイル、


スイッチ、オン!

ウィ~ン♪

刃が回りだした~!!


味は?


苦い。。


何か甘味がほしい、、


テーブルの上にトマト発見!


トマトを入れてみよう。


ウィーン♪




なんか、いいみたいです。





味が、まあるくなりました。



フライにのせてみよう。


豆乳マヨネーズとも混ぜてみようっと。




おいしいです。



葉っぱにも美味しいです。






そして、このフードプロセッサーと出会う一週間前に、

いつものお肉屋さんに野菜だけを買いに行ったときの会話。



「ニンジン買ったらさぁ、ミキサーでジュースにするといいわよ。

「でも、うちにミキサーがないんですよ。」

「だったら、私のこれ、お客さんにもらったんだけど、今度、お貸しするわよ。」


ニンジンとミキサーの会話をした、その1週間後。

今、家にある~!!




頭の中は、感謝・感謝です。







水曜日、お米とスイトピー。

木曜日、ミキサー。

土曜日、桜を枝ごと。



立て続けにすべてタダで頂きました。

それも、すべて違う場所で。

違う方々から。


必要なものは、すべて与えられる。





私の今年の食べ物は、変革が起きた感じです。


料理方法、

料理の材料、

料理の道具。


また、少しずつ、変わっていくね、これから。


ありがとう、フードプロセッサー!

ありがとう、この春!