雑穀バーの変身

チョコバナナケーキ
雑穀バーから、チョコバナナケーキに変身♪



そして、2月14日。



私がニュージーランドで食べた雑穀バーを再現しようと、
バレンタインデーの朝に、挑戦!


全部、材料が家に揃っていました。


レーズン、
かぼちゃの種、
レモンピール、
ジャンボオーツ、
ドライフルーツミックスのオーツ、
全粒粉、メープルシロップ、
マヌカハニー、
シナモン。
チョコチップ。



ほんのりやわらかく焼きあがりました。


ここで、冷ませば、ちょうどよい硬さになったでしょう~。

写真に収めたあと、

私はなぜか、さらに、オーブンで焼きすぎてしまいました!


結果、バラバラです。


でも、味はおいしいはず~。



この時は、ほんのり弾力があって、しっかりしたバーだった~!



「お酒好きですか~?おつまみとして、どうぞ。」


アルミホイルでギュギュっと丸めて、

会社の方にお渡しできました。


「あれさぁ、木の実だったね~」

「えぇ~、木の実ですね。。。一応オーガニックなんですよ~♪」


いつかは、あの雑穀バーを再現するぞ~!



その、バラバラになったのも、
それはそれで美味しかったのです。



大量にあまってしまった、
ほんのりチョコ味の雑穀たち。



その頃、ちょうど、
生のバナナを3本頂きました。


!!



ケーキになりそうです。


寒天の粉も少し混ぜて、とろみをつけて、
固まるかな~?

この時、ちょっと残っていた、
炊いた玄米やアワ、ヒエなども
一緒に混ぜてみました。


少し、ラム酒も入れてみました。



朝になりました。

プルンプルンと弾力があります!




いい感じになりました~♪

おいしいです~!!


朝から、おいしすぎて、とまりません!






まゆこちゃんに急に渡したくなって、
あいにく、留守。

でも、お父さんには渡せたわ。


喜んでくれたかな~?





雑穀たち、ありがとう~!

バレンタインの日、ありがとう。