2013年1月ありがとう

Thank you for the January 2013
2013/1/12 10:43 in Chigasaki





早い!

本当に毎日が早いです。


この間は、会社で不思議なことがありました。


私は、仕事を進める上で、1分、1秒をコチコチと時間勝負なので、

パソコンの4桁のデジタル時計を欠かさず見ています。


ある日!

とても天気の良い午後、

突然、14:25から、14:27と2分も飛びました。

眠かったわけでもなく、

なっ、なんだったんだろうと相当びっくりしました。

でも、2013年にも突入しているわけだし。

どんどん、時間が加速しているのを

3次元の世界で見させれた感じです。



さて、

明日から4月にもなることだし、

ここで、心の余裕もできたので、

久々のブログアップです!!


日々、自分が食べているものをカメラに収めていますが、

もう、この時点となっては、

アップするのに時間がかかりすぎるので、

少しだけご紹介致します。


自分の食べてきたものと日々の生活を

そのうち、本にできたら、面白いなぁなんて、最近思ってみました。


では、2013年の1月の代表!スタート!

2013/1/1 in the morning in NZ

2013年元旦の朝ごはん♪
ココアとマフィン!

2013/1/1 at Lunch
元旦のお昼ごはん♪
ブルーチーズスープにサラダ!


2013/1/1 at the Dinner  ume-shu
元旦の夜ごはん♪
梅酒にサーモン手巻き、
そしてレインボーロール!
Salmon-temaki
縦になってて、びっくりした~!
レインボーロール♪




雑穀バー♪

元旦に買っておいた、雑穀バー♪
私は気に入ってしまいました。
とても美味しかったです♪
かぼちゃの種、レーズン、ジャンボオーツ、いろんなものがぎっしりです。


母の手作りヤンニョンで作った白菜キムチ♪

2012年12月27日の午前中につけておいたキムチ♪
28日に出国して、3日に帰国。
2013年1月4日にちょうどよく漬かったキムチ♪

母の作った、”ヤンニョン”を余った白菜に混ぜただけ。
母の作った、”ヤンニョン”は、世界一!!
だから、このキムチも世界一♪



2013/1/6

2013年 初焼き!






2013年今年初のパン!
レーズンパンです。
かわいい♪

2013/1/6 12:49 in Chigasaki



2013/1/7 9:09 in Chigasaki
2013/1/7 11:27 in Futagotamagawa

1月7日。
春の七草がゆ。

この日は、朝は大寝坊。
あぁ~、今年は七草粥を食べ損ねた~
と思ってみたものの、
ランチで予約していたお店になんと!
七草粥のメニューがありました~♪

ラッキー!!

七草粥ランチ


「日本の風習ですからね~」


お店のゆかりさんは、かっこいいです。
おしゃれなカフェで
七草粥を食べられたなんて、幸せです♪
今年の食べるものの流れを決定したかのような
メニューです!

4本足、2本足の食材は一切なし。
すべて、無農薬。
お米は、玄米。




すばらしいメニューです。

そして、
まりこさんがまゆみさんに是非とも会いたいということで、
こちらのお店を選んでよかったです~。
この日、この場所だったのね~、3人にとって。

食事はいかに大切かという話からジュエリーの話まで。
女子トークは、深いのです。


2013/1/10 12:54 in Hamamatsucho

新しい会社。ランチ場所からのながめ。
ここの景色は、私は好きです。
海が見えます。
雲が光っていました。


たまに向こうの港では、「F」という文字がチカチカオレンジ色に光ってます。


2013/1/10 21:08
ご飯が炊けました~♪



今年初!

炊けました~♪
お米、お米。
土鍋のお米~♪



2013/1/11 7:20 in Chigasaki




2013/1/14 12:13 in Chigasaki




チーズパンが焼けました~!
外は雪だけど、
部屋の中は温かい~。

パスタも頂き物。
美味しいです。
トマトソースは、ベジタリアンのミートソース。
ミートソースが食べたいなぁ~、でも、ひき肉が入っていないのが
食べたいなぁ~、
と思っていたら、ゆかりさんのお店にあったのです。
みなさん、ありがとう~!





2013/1/17 13:08  in Chigasaki
いいね~、動き出してきたよ~!

2013/1/17
白米に古代米♪
ふふふ♪
ピンクがかったご飯に梅干





1月にはまった、生ワカメ~。
梅酢に漬けた、ダイコンのピクルス。
そして、母と私の合作、白菜キムチ~♪

2013/1/19 7:11 in Chigasaki
ピラミッドの夜明け?

 2013/1/18 13:46 in Daimon


たまには、会社のビルを出て、
ほかのビルでランチ。
ここの眺めも好きです。
少し、雪が残っていました。


2013/1/31 Tokyo Tower
歓迎会の時間まで一人、東京タワーを見学。
この場所に来たのは、9歳の時以来!

なんと、歓迎会では、素敵な舟盛りのお店です。
ここは予約ができることが大変なのだそうです。
奇跡!
とても美味しいお魚とお酒でした~!

新しい職場の皆さん、歓迎会をしてくださって、
ありがとう~!

2013/1/31 in Hamamatsucho

写真好きの人やニュージーランドに以前住んでいたという人まで、
なんて、話が合う人ばかりなのでしょう!
そして、パン屋さんで働いていたとか、
ゴスペルをしていたとか、
食事に気をつけている人とか。

私には、とても居心地のよい仲間に囲まれて、
とっても幸せな仕事場です。


ありがとう、1月♪