Resting on His Promise

Resting on His Promise
一中通りでみつけました。
私の大好きなハーブ。




10月に入ってから、私は、
半月以上、夕方になると熱が出るという、
今までにない、
ぐったりした体調でした。


お昼はなんとか動けて、
夕方からは、熱が出て、
人と会うときは、気力でその時の自分を
戻して。


携帯が新しくなって、さぁ、
写真をブログにアップするぞー!
と意気込んだ、10月の頭。


10月の5日目くらいに今度は、
パソコンのインターネットが、
つながらない現象。
次の日も、またその次の日も。


普通なら、すぐにヘルプデスクに電話すれば、
いろいろ解決する方法を探すところ。

ところが、今回の私は、
なぜか電話する気力がなかった。
放っておこう。

1週間くらいして、朝、目が覚めた瞬間、
「よ~し、今日は、電話をかけるぞー!」

フリーダイヤルが印刷してある、プロバイダの冊子を用意して、
パソコンにスイッチを入れて、

??

えっ~?
あれ~?
今、メールが届いてた?

意気込んだ朝には、パソコンは何ごともなく、
使えるようになっていました。

何だったのかな?
まっ、よかった。


ちょうど、体調がすぐれないのと、
また、一致していたようです。


でも、私は、ゴスペルの日には、
なんとか参加して、楽しく過ごしたい。


「今日うたう、歌詞の中に、面白い箇所があります。」


おもしろい?
何?歌詞で、面白い?

たつき先生が毎回、歌の紹介をかいつまんで、
お話しされます。



『夜は眠ろう、心配しないで。
請求書の支払いもできる。』



本当だわ!!
これは、おもしろい。


まさに、今の私の心境そのものに
訴えてきている。


最近の私は、すべてに心配ばかりしていました。


家賃に税金、これからどうするの?
仕事は、まだ決まらない。


でも、この歌は、
とても力強く、明るく、
私を前向きにしてくれます。


そうそう、今は、ゆっくり休む時期なのかも。

安心して、休もう。


♪Go to sleep at night, don't worry
Your bills will be paid
Ways will be made
Put your mind at ease
Cause your father
Won't leave, nor forsake you

Go to sleep at night, don't worry
Doors will be opened
That you thought were closed
Put your mind at ease
Cause your father will
Never leave you, nor forsake you



『夜は眠ろう、心配しないで。
請求書の支払いができるでしょう。
何か方法が与えられる。
こころを休めましょう。~』


日本語だと、そのまますぎる感じがしますが、
英語ゴスペルだと、大きな声で、
堂々と歌えてしまうのが、
また、私は、好きなのです。


『夜は眠ろう、心配しないで
ドアは開かれるでしょう。
閉じられたと思ったドアが。
こころを休めましょう。~』


そして、 とても元気な
画像を見つけました。


座っている人も、身体が左右に動いていたり。
何も動いてなさそうな人も、
頭だけ、リズムにのって、前後に動いてたり。

会場の人たちも
歌のリズムにのっている。

自由に身体を動かすことは、
とてもたのしい。


心から今を楽しもう。



心配しないで、

休もう。