たべるもの158

on Saturday




コンビニでゼリーを買ってみました。
とっても大きなゼリーです。



気がついたら、もうあと少し。
何味だったかな?

もう、忘れてしまいました。


夜ごはん、カレーが食べたいです。

日本の昔からある、茶色っぽい、黒っぽいカレーが
食べたいです。

けれど、
さっきコンビニに行ったときは、ゼリーだけ買いました。
カレーのルウだけを買いに行く?

もう、玉ねぎを炒めてしまっています。
家にカレーの粉はある。
ただ、あのよくある、カレールウの色を出すために?

今、家にあるのは何?




いろんなスパイスが入ったカレーの粉。
それから、さらにターメリックやクミンも追加。
あの、独特の甘さ、、
そういえば、冷蔵庫にマンゴーチャツネがあったっけ?

黒さと甘さ?

!!

黒ゴマのねりごまが、ビンであるではないですか!

これ、これを入れちゃおう。

大さじ1~2杯は入れたかな?

適当に入れました。

ローリエも。

それから、
圧力鍋で、少し煮ました。


ごはんも炊けました♪

黒米も。


カレーの色は、茶色ではないけれど、
それなりの色になっています~。

ちょっと緑がかった、
黒ゴマの甘さも入ってます。

色は、辛口?

味は、甘口?

キャベツは生。


これは、面白いかも?

黒ねりゴマがいっぱいのカレー!

意外な色と味になったけど、

おいしかった~。




ごちそうさまでした。