たべるもの156

on Wednesday


今日のお昼に待ち合わせすることを
前日の夜に決めました。

さぁ~、久しぶりに会う方。
彼女は引越の作業で忙しい中、
会いましょうと時間を作って頂いた。

何を持っていこうかな~。

一人暮らしで、引越の箱詰め作業って、
きっと食べることも大変でしょう。

私は、パンを作ることにしました。


パンを作ることも久しぶり。

なんのパン生地にしようかな。

そういえば、以前、会社から頂いていたリンゴジュースが冷蔵庫にあります。
実がしっかり入ったジュースです。
ゼリーも入った、おもしろいジュースです。
賞味期限はまだまだ先だったので、冷蔵庫にいました。

このジュースをベースに生地を作ろう。
2つできました。

ひとつは、
白い強力粉
全粉粉
オリーブオイル

2つ目は、
レモンオリーブオイルにしてみました。

一晩で生地はできあがり!
低温発酵です。




さぁ、いよいよ焼く段階。
テーブルの上にあった、
安納芋を角切りにしてみました。

かぼちゃの種ものせてみました。

まるくなっているのは、レーズンと安納芋が一緒。


Lunch in Takadanobaba



よかった~。
まだなんとなく温かいパンを手渡すことができました。

「あしたの朝ごはんにします!パン、ちょうど買おうと思っていたんです~」

嬉しい。
とっても私は嬉しかったです。




そして後日、私の誕生日の日にこれまたうれしい言葉を頂きました。

「この前いただいたパンも味わい深く美味しくてTomokoさんなら
カフェやパン屋さんもできそう!と思いました。」


とてもとても嬉しいです。
ありがとう。

彼女と一緒に預言カフェへ行くのが今日の目的でした。




お互いに、お互いの、ちょうど今日だから、頂いたメッセージ。


「応援歌になりました!」


よかったね~!

私もこれからの未来を信じようっと。

今日ここに来ることを誰にも話していないのに、
その彼女のお母様からメールが来たり。

なんだか不思議な流れの秋。

2012/10/3 17:29 in Chigasaki

新しい世界に向かって!

今日もありがとう。