新しい日

It is a New day!!
2012/10/1 at Tokyo
Can you see the New Tokyo station?

古い籠から飛び出そう!今、私には、そんな風に見える。



みなさん、こんにちは~

こちらのブログを見に来て下さっている方、
通りがかりでこのページにたどり着いた方、
偶然見てみた方、

ありがとうございます。

ブログを初めて、約丸1年が経ち、
9月は、2つのタイトルになっています。

(今、私のパソコンの時計は11:11!!)

こういう連番を見て、
今、こうしてタイプしているのは、
私は、とてもわくわくしています。

なぜ?
どうしたの?元気?
最近ブログ更新されていないけど、
大丈夫?
とメールを下さった方、ありがとう。

私は、このブログをUPする時の気持ちは、
気持ちがわくわくしている時。

浮いているのではなく、心の底からわくわく
したものをアップしたい。

でも、なんだかすべてが秋の気配になって、
また自分が大きな転換期に入ったりで、
気持ちが定まっていませんでした。

それと同時に、パソコンに写真を取り込む枠が、
99.9%と、撮り続けていた写真が
パソコンに入らない。。
さらに、撮っていた写真が保管されている携帯が
完全にある日突然、全く電源が入らなくなり、、

いろんな自分の複雑な気持ちが
そのまま
使っている電化製品に影響を及ぼしていたのかな?

それで、なぜか、古い携帯のカメラを使ってみたら、
気持ちがすっきりしてきて、
写真をアップすることができました、
9月末。

あと3カ月で今年も終わる。

そして、10月1日のスタート!!

台風が去って、真夏日♪

蒸し暑くなく、とってもすがすがしい陽気~♪


前日の台風直撃の日。
お店に行って、なんとかなると思ったら、

「明日の12:00に予約がとれました。」

なので、翌日の10月1日にまたお店に行きました。

こんな素晴らしいお天気の日に、

「新しいのに交換させていただきます。」

えっ??
思ってもみない対応で、とても嬉しかったです。

その帰り道、

なんとなく韓国料理が食べたいと思ってみたのと、

オアゾの本屋さんが気になり、

せっかくの東京フリー切符だったので、

改札を出てみたくなりました。

(JRの都内は、何度も乗り降りフリーなので、
私は、大好きな切符です。)


??
こんなお昼すぎの時間に、
団体の旅行の集合時間?

それもホールにたくさんの人、人、人。。

まぁ、東京駅だからね。。

それにしても??

!!

あぁ~、なるほど。
今日は、10月1日だったっけ?

たしか、、東京駅が新しくなって、お披露目の日だった。。

それが、今日だったのね。

ラッキー!!

そんな日に偶然ここに居合わせることができたなんて~♪

2012/10/1 13:18  at Tokyo Station


私は、家にテレビがありませんから、
必要な情報は、いつも人から。

だいぶ前に、聞いていたのを思い出しました。


で、結局、オアゾに来ても、なぜか、東京駅反対側の
サウスタワーの方に行きたくなって、、

途中のキラピカ通りのお店でご飯を食べました(笑)

入ったお店は、ビュフェスタイル。

「今から、45分間です。」
「あの~、今、何時ですか?」
「13時38分です。」
「・・・」
「2時25分までです。」




こんなしっかりと時間を指定されて、
外でたべるのは、初めてで、
なんだか、
ついつい、あれもこれもと食べて、
自分が家畜の動物になったような
気がしてきました。

欲張らずに食べよう!!

でも、とても美味しかった。
インドカレーもあり、
パスタもあり、
韓国料理の味付けのスープもありました。

そして、夜ごはんは、全く食べる必要が
なかったで~す。(^^;)


2012/10/1 13:28 at Tokyo Station


すべては、偶然ではなく、必然。

たしか、江原さんがよく以前テレビで言っていた言葉。


そう、携帯電話が突然、完全に壊れたのも必然。
またこの秋、転職の機会が与えられたのも必然。
大風、大雨の台風が去ったこの翌日の今。


偶然にも、東京駅のお披露目の日。


私にとって、東京駅は、JR東海道の始発駅として利用する。

だから、出発点。




また、私は、新しいステージで歩んでいく。

その次の新しいステージに向かって。


目に見えている、物理的な物も、新しい。
目に見えていない、私の気持ちも新しい。


また、新しい環境が待っている。
新しい人との出会いが待っている。


すべてが新しい日。

ありがとう。


2012/10/1 6:51 愛ちゃん by Shizuka-san



どうしてかな~。

やっぱり虹色のつながりなのね~♪


静香さんからとっても久しぶりのメールを頂きました。

白鳥の愛ちゃんです。



みなさん、本当にありがとう。