ファンになる時

David Beckham
photo


はい。

今年の秋に私は、
ファンになってしまいました。

デイビッド ベッカム。

スパイスガールズのヴィクトリアを先に知って、
後から彼の存在を知りました。

でも、最近まで知っていたのは、
チョンマゲヘアースタイルの
20代のベッカムの時。

ロンドンオリンピックのヴィクトリアを久しぶりに見て、
ヴィクトリアが映っているYouTube
を探していたら、
面白い画像を偶然見つけました。


???????
何?
なんなの~?

えっ?
本当???

すごすぎる!!
本当、これ、神業だわ♪

かっこいい。

そう、このかっこいいのは、
顔は、かっこいいのとは、別。

試合中(仕事中)に
本気で間違っている相手に対して、
きちんと正面から訴えている姿。

間違っているものには、
間違っていると、
伝えている。

その表現方法が、
彼がボールをキックして、
その相手に
やさしくポンッとボールを
正確に向けている。


私は、1分間の画像を続けて何回見続けてしまっただろう。


だって、
ボールの飛んでいく方向。
ボールが落ちた場所。
ボールがその意志を受けている。

どんなに非難されようと、
周りになんと言われようと、
自分が素直に
思ったことを
誰の前でも伝える姿。

私は、ボールの動きと、
ベッカムの表情に
吸い込まれてしまいました。


次に目にとまった画像。


素足であの硬いサッカーボールを
砂浜で、ポンポンとしている姿。


なんなの??
素足?素足でボール?
それになに?この表情!!
まるで、映画スターだわ。

私は、そんなふうに感じました。

あぁ~、かっこよすぎる~。

この砂浜でボールを蹴った姿を
見てしまった私は、
完全にベッカムを
大好きになってしまいました。

サッカーの細かいルールは、
私は知りません。
けれど、
あの、ネットのところに
ボールを入れるスピード。

ベッカムがボールを蹴る瞬間、
彼の周囲の空気は、
誰も入れないような
不思議な空間に見えてきました。




好きなスポーツと
好きなアスリートが
私の中でできました。


素直にかっこいいと思いました。



Tom Cruise, Katie Holmes, Victoria Beckham and David Beckham attend the 2012 Vanity Fair Oscar Party Hosted By Graydon Carter at Sunset Tower in West Hollywood, Calif. on February 26, 2012



Posh & Becks、 ありがとう!!