たべるもの161

on Wednesday





いさきだったかなぁ。
そのとき調理していたときまで
魚の名前を
覚えていましたが、
今は、すっかり忘れています。


2012/11/28 7:56  in Samukawa



近所の八百屋さんのお母さんに、
このお魚の場合だったら、どうする?
と伺ったところ、
いろいろな調理方法を教えて下さいました。


その中で、
簡単に家にあるので
できそうだったのを実行!


「カレー粉をつけて焼くの。
おいしいよ~」

私は、塩・コショウをふって、
それからカレー粉を適当に
パラパラと振りました。

オリーブオイルで焼いてみました。


2012/11/28 17:53  in Samukawa



翌日、八百屋のお母さんに写真をお見せしました。

「あれ?カレー粉はね、地粉にまぜてね、
それで、こうやってつけてね。」


そうだったのね~。


2012/11/28  8:09  in Samukawa


「これは何?」

グリーンピースです。
何日か前にグリーンピースをたくさん
買いました。


冷凍なので、
そのまま、バターで炒めて、かんたん!
たまにはいいかも。
グリーンピース。


お魚は、濃い味で、
まっ、身は、ふっくらしてたし、
さっぱりとしっかりした味になってたし。
美味しいお魚でした~♪





ごはんもしっかり、炊けました~♪


ごちそうさまでした~


食べた後から、
付け合わせによさそうな
野菜がゆであがり!





今日もありがとう。