たべるもの162

on Saturday


土曜日に太陽を見ることができるなんて!

それだけでも、とてもうれしい。

昨日の夜、パンを作っておきました。

ひとつは、まあるい感じ。
ひとつは、長め。

しゃけを焼いてみました。

しゃけです。

ごはんではなく、相手はパンです。

さぁ~、どうやって食べよう?


長めのパンを真ん中で半分に切ってみました。


!!



シャケをサンドすればいいのね!

冷蔵庫からチーズクリームをだしてきて。

まあるいパン


あぁ~、贅沢です。

おいしい~♪


on Sunday



なんていう名前のお魚だったかな~?
すっかり忘れています。

味は、とってもさっぱりで、
身は、とってもやわらかくて、
こまかくて、
すぐ、ぼそぼそとなりました。

バターで焼いてみました。
ディルをふりかけて、焼いたかな?

ハンバーガーショップのメニューにある、
なんとかフィッシュバーガーのような
そんな味の魚。
しっかり衣をつけて、フライにしたら、
フィッシュアンドチップスの魚なのかな?

とにかく、おいしかった~♪

傘みたいな葉は、ベランダ産のカブの葉♡


on Monday



ブリ大根!!
天然ブリ!!

日曜日の夜に作って、一晩経ちました。
大根がいい感じ♪

お弁当に持っていこう!




夜。
パンを焼きました。

何度焼いても、
中身は、しっとりしっとりしたパンになりました。
今日は、こういうパンなのです。



on Tuesday



最強焼き!
西京焼き!
さいきょうやき~♪

今年、私が大好きになった食べ物。
西京焼き♪

夏に四角い形のご飯とおかずと焼き魚の
お弁当を買ってみたのです。
なんだか、美味しそうだったから。

そうしたら、その西京焼きがとってもおいしかったのです。

私は、それまで、魚の
焼いたものは、苦手でした。

ところが、こんな美味しい焼き方のお魚料理があったなんて!


それから、西京焼き用に味付けしてある鮭とか
買って焼いたりしてみてました。

自分で味付けしたい!

と思っていたら、西京焼き用味噌がお魚屋さんで売っていました。

これをだいぶ前に購入していました。


そして、最近、生の切り身の魚が千円パックでたくさん!
お魚屋さんのお兄さんに聞いてみました。
「西京焼きにするなら、どれがお勧め?」
「それゃあ、サワラでしょっ。塩振ってね、2~3日たったら、焼いて。
これが、おいしいのよ~」


今日は、3日過ぎたけど、大丈夫だよね~。


とてもおいしかった~♪

これで、明日のお昼も、西京焼き~♪


on Wednesday


キャベツ、ディル、
マヨネーズ。
大根も。

鮭ほぐしのごまオイル味。
土曜日に2切れ焼いた鮭。
瓶にいました。おにぎり用として。




レモンオリーブオイル、
アップルビネガー、アトランティスソルト。
レモンブラックペッパーも。

全部混ぜて、かんたんサラダ!

最近お気に入りのとろろこんぶ。
サラダの上にも。

ちょっとお醤油をたらして。


on Thursday




夜ごはん、ペンネにしよう。
具は、どうしようかな~?

たしか~、昨年の冬につくっておいた、
切干大根!
切干大根があったね。
それを具にしちゃおうっと。


白菜も。
トマトのソースは、パックがあるし。
しょうがも入りました♪

ペンネがやわらかくって、
切干大根がコリコリして、
おいしい~♪

私は、大根とトマト味の組み合わせが大好き。

おなかがすいた~♪
タコス生地で巻いちゃいました!

たくさんできた~
やったー!!
明日のお昼もたべられる~♪


おなべにのこったトマトソースそのまま利用!
パン生地ベースに変身♪



千円パックのお魚さん、

1週間、ありがとう♡

ありがとう!!

2012/12/6 7:07 in Chigasaki