たべるもの112

on Saturday

生春巻き。

大きくなっちゃいました。

大葉、エビ、などがフツー?
定番な具でしょうか?

私は、
海苔、春雨、にんじん、紫玉ねぎ、水菜
を入れてみました。

あら、不思議。

海苔は、ライスペーパーと合う。

巻きやすかったしね。
おいしい♪♪

大好き。

タレも思いつくまま。

マヨネーズ、お醤油、
梅醤番茶ペースト、
白ゴマ、

あと何を入れたかな~?

あぁ、何を入れたのか
忘れちゃいました~。

スープは、
しょうが、にんじん、水菜、
大根の葉。
あとは、豆乳。

今日も、ごちそうさまでした~♪


on Sunday

2012/3/11 9:48  in Chigasaki

大根が一本。
これ、冬の食べ物なのだと、
感心、感心。

切って干せば、切干大根。
塩麹と合わせれば、たくあん。


今日は、スライスしただけの大根を
お醤油、酢、ちょっとみりん、
お酒、
シードル酒ビネガー。
あと、何か入れた気がする。。
まっ、いっか。

おやつの変わりにもなって、
おつまみにもなって、
喉も潤って、
おいしい~。


とにかく、寒い~。
ラーメンにしようっと。

ラーメンスープの素があったね~。
以前、ラーメンを購入したのときのもの。


味を変えよう。

豆乳、味噌、
大根の葉。
あとは、
ネギをたくさん。

ゆずコショウを入れて。
ヒバーチを振りかけて。

いただきま~す。

~ ~ ~ ~ ~

大根。

大根ステーキにしてみよう。

バター、
オリーブオイル、
バルサミコ酢、
お醤油、
白ワイン、

焼いてから、少し、蒸してみたね。

リーキも一緒。


奥に控えますのは、
何でしょうか?

パンを作ろうとさわった生地は、
フニャフニャ。

パセリやハーブソルトを混ぜて、
そのまま揚げてしまいました。

なので、フライドチキンのように
なりました。

外は、カリカリとしています。
中は、しっとりです♪

ヒマラヤンソルトをかけて、召し上がれ!!


おいしい~。
結構、おなかいっぱい。

大根、おいしい~♪♪


今日もありがとう。
Thank you!!

2012/3/11 13:31  in Chigasaki