たべるもの109

on Friday




私は、インドカレーも大好きです。

このお店のナン、おいしい♪♪

ほうれん草のカレーもおいしい~


冬は、土鍋でご飯が1日経ってもおいしいね~。

今日も、昨日の続き。

シャケのご飯。

お鍋からお皿に移している時、

大根の葉が、イモムシ君のように、にょろんとお皿に飛んで行きました。

まっ、そのままにしておきましょう♪

ディルウィードもいっぱいかけちゃおう!!




さ~て、お鍋を片付けましょう~

私は、いつも、パンが余っている時は、

パンでお鍋にちょっとついている、油やカレーなどを

ぬぐいます。

これ、結構、おいしいのです。パンが。



お惣菜を作った時は、

なんとかペースト味みたいで、

私は、お気に入りの作業です。



ペペロンチーノを作ったお鍋。

フランスパンでぬぐってみると、

そのまま、ガーリックトーストになります。



熱湯をお鍋にかけて、

おしまい♪♪


台所用洗剤?

私には、必要ないです。


パンがない時?

その時は、

お鍋にお水を少し入れて、

オイルを入れます。

塩も入れて、

強力粉。

そうです。


そのまま、パン生地を作ってしまいます。


そして、また熱湯をかけて、お鍋をきれいにします。



そのまま、たくさんお水を入れて、

沸騰させて、

何かを茹でてしまっても大丈夫!!

また、何かのスープになっていくのです。


台所の水。

道具を洗っている時に流している水の量って、

口にする水の量より多いかも知れない。



今日も、ありがとう。
Thank you!!