たべるもの110

on Sunday


朝は、寝坊。

おなか空いた~。

パンを作ろう。


レーズンを入れました。

同じ材料。

下の段は、白く。

上の段は、黒く。

この白く焼きあがるのも、好き。

この黒く焼きあがるのも、好き。

どんな風に焼きあがるのかも

いつも楽しみ。

どんな大きさになるのかな?

どんな味になるのかな?

焼く時間も、

温度も、

いつも適当。

だから、パン自身も自由。

私も自由。



on Monday


3月って、意外と寒かったのね~。


ラーメンにしようっと。


ぱっと見、ユウリンチーに見える?

お魚屋さんで頂いていた、大きなさつま揚げ。



赤豆みそ、しょうがをすって、

お酒、みりん、

梅醤番茶ペースト、ちょっとお醤油、

あと何を入れたかな?


炒めてから、煮ました。

それがずっと、あまっていたので、

この際、ラーメンに全部入れちゃいました♪


海藻もいっぱい!!

簡単♪♪

何かの醤油スープが余っていたので、

それをつかった、即席ラーメンスープのできあがり♪♪

10分でできちゃったね。


たべるもの、今日もありがとう♪♪

Thank you.