HAPPY NEW YEAR 2017

2017年 あけましておめでとうございます
2017/1/2 Mt.Fuji




平成29年です。

年越しはどこで過ごされましたか?

私は、知的障害者のグループホームで過ごしました。

そこに住んでいる人と同じテーブルで
一緒に同じ年越しそばを食べ、

今日、なにがあった、どうしたという話を聞き、
一緒にテレビを見て、

だれがどうしたとか、こうしたとか、
いろんな話があり、

とても幸せに過ごすことができました。


初日の出が拝めなくても、
なんか、これでいいんだなぁと。
ただ、その時間、その時間を過ごす。

そんな感じです。

2017/1/1

朝から実家に寄りました。

忘年会で頂いた、ミニ人生ゲームを持参。

盛り上がりました。

母は、社長になり、
父は、部長。
私は、芸人。

現実そのままのような役柄です。

2日の朝は、なんか面白い夢を見てました。

ヘリコプターの音がブルブルとするから、
何かなーと思っていたら、あぁ、駅伝ね~。
メガホンで何か言ってるのが音となって聞こえてきます。

それで、目が覚めました。
遅く目が覚めました。

2017/1/2 12:53 in Chigasaki


朝寝坊ができる休みは本当に、嬉しいです。

夕方、ヤマダ電気に行った帰り、

駅ビルに寄ってみたら、
屋上に行きたくなって、行ってみました。

2017/1/2 16:46

びっくりです!

誰もいません!

富士山がバッチリ見えました。

誰もいないのがいいです。

帰る時は、親子ひと組とすれ違い、
さらに一人の女性が小走りにそのいい場所へ。

今年はとくにお正月らしいことはしていないけど、

何にもしなくていい時間が
許されているのが、
とても嬉しいです。


ここで充電して、
今年を歩んでいこう~。


2017年、
よろしくお願い致します。