パン

パン
2017/1/15


パンです。

パンを描くのです。


初めてです。

パンがデッサンの素材になるなんて。

思ってもみなかった。



なんだかうれしい。

最初はけっこう黒く描いていました。


先生が色鉛筆で色をつけてみたら?
とわざわざ色鉛筆の箱を持ってきてくれました。

よーしと塗ってみたら、
まるで、カビだらけのパンになって、

色で塗らなきゃよかった~
と思ったのですが、


もっと色を入れて濃くしていったら、

目立たなくなるというアドバイスをうけて、

辛抱強く、

色をあれこれ入れていきました。


色をいろいろ試していくと
ある色で吹っ切れた色がありました。

エメラルドグリーンです。

あと、紫に近い、ピンクの色です。


この2色

もう、あきらめよう、このデッサン、

と思って色を入れたら、

あれ?なんかいいかも~


全貌が明るくなりました(笑)


そこから、気になる色をどんどんつけて

とても楽しい時間になりました。



最後に先生からのお言葉です。


「あんな色でも、おいしそう。」