茅ヶ崎コンサートの日

Chigasaki Gospel Concert
2013/12/23 7:14 in Chigasaki



♪楽しかったぁ~!!


21日の土曜日は小平。

今日、23日は茅ヶ崎。


小平の次の日の朝は、声が風邪をひいたように

かすれていたようです。


自分では気づいていませんでしたが、

電話の向こうの母に言われ、

びっくりしました。


今日は、声を使うのを控えよう。



ところが、その夜、お風呂の中で

ずっと、ずぅーーっと

ソロのところを

歌っていました。


気づいたら、湯船の中に1時間以上いました。

お湯もぬるい~~。

あったまろう。
追いだきして。


お隣さんは、ちょうど留守だったので、

よかったです。。



私が声を出して一人、歌をうたう場所は、

会社帰りの駅からスーパーたまやを曲がってからの

帰り道。

そして、お風呂の中です。




日曜日の午前中にソロ音声をイヤホンで聞いて、、

その直後に

せっかくの恵里子ちゃん歌声が、

なぜか削除してしまっていました。


夕方、聞こうと思ったら、ないのです。

どこにもない。



もう必要ないってことなの??

勝手に前向きな気持ちに持っていくことにして、

歌詞を覚えたことにして?

不思議。

こうやって消えていったものって、

覚えていました。

よーし、

あとは、リラックスして楽しもう!



コンサート会場の前に

いつもの教会で、全曲通しで、練習!

お昼は、雨でも降りそうな空でしたが、

晴れました!

空は明るいです。


2013/12/23 14:58 in Chigasaki


それから、会場へ移動です。


どうして!?

本番直前にまたまたトイレに行きたくなって。

子供たちの歌っているステージを横目に。


あぁ、どうして!?


トイレから戻ったら、もう、他のメンバーはステージへ

歩きだしていました。


無事、歌詞が頭からカラッポになることもなく、

楽しく歌えました♪


今までの茅ヶ崎コンサートの中で、

時間が経つのが一番早かった気がします。



なにより、

子供たちと同じ曲を

一緒に歌えたことは

とっても嬉しいです。


3才の子が、リハーサルのときはじーっと立っていて、

本番には、大きな声で歌っていました♪


小学生の子供たち、

幼稚園生の子供たち、

みんな、かわいいです。



この3連休は、ゴスペルを歌うためにお休みがあったよう。


3年前のゴスペルをはじめた頃の大興奮の気持ちは、


今年は、ステージでは最初の曲から最後の曲まで

落ち着いて、楽しめたという感じです。


人数も増えてきて、

声の出し方、

息の出し方、

いろんなことを少しずつ学んできて、

歌をうたって、

心が解放されて、

自分を癒すことにつながって。



いつも一緒に歌を歌ったり、

いろんなお話をしたり、

その場に一緒にいる人たちと

笑顔でいられる

自分の心が解放される仲間が

いるって、

嬉しい。



♪Where do I go?
When there's nobody else turn to.

Who do I talk to?
When nobody wants to listen.

Who do I lean on?
When there's no foundation stable.

I go to the Rock!
I know He's able, I go to the Rock!


どこへいこう?
だれもいないとき

誰に話そう?
だれも聞いてくれないとき

誰に頼ればいいの?
どこにもなにも確かな土台がないとき

あの岩に行く!





たまたま振り分けられた、

ソロの部分の歌詞も、

今の私の心境にぴったりだった。


だから、とっても嬉しかったし、

一生懸命覚えて、

本番は、何も考えないで

歌うことができました。


すばらしい仲間。

Chigasaki East Wind の仲間の一員でいられて、


私は幸せです。


会場に来て下さった方々、

一緒のステージで歌った方々、

ありがとう♪♪








メリークリスマス!!