こだいらの日

ゴスペルチャリティーコンサート
2013/12/21 in Chigaski  6:23



とっても、すがすがしい空。



恵里子ちゃんが車に誘って下さいました。

ありがたいことです。


お昼ごはんと夜ごはんのおにぎりをつくり、

お味噌汁も持参。

小平のコンサートの日は、

朝から夜中まで動きっぱなしです。

忙しい、忙しい。


でも、みんなで一緒の曲が歌えることを思うと、

とても楽しい一日♪



車の中では、

ヨッチと一緒に

ふしぎなもの探しをしたり、

光と影で遊んでみたり♪


車の窓ガラスのふちの模様(つぶつぶ)がほそーく、ながーく!
ここから、動物のお話になったり。


今の幼稚園生世代で流行っている

アニメのことやいろんなお菓子とか

おもちゃとか、

私には新鮮な情報がいっぱい!


あっという間に小平に到着。


こんなに青空のきれいな日!


歌詞が覚えられていない曲もあるけれど、

ステージでは何とかなるもの。





リハーサルでは、青山学院の方々が若いです!

今の私には、大学生がとっても光って見えます。

そこに集った人たちが、同じ曲を笑顔で歌うって、

本当に素晴らしい!


私は、練習でも本番でも

ステージ前になると

トイレが近いです。



でも、とてもきれいな光が

床にできていました。




私は何度かこちらの建物に同じ時間に来ていますが、

この場所のこの光の交差は、

少しの間、見とれてしまいました。


ガラスの向こうの外まで伸びています。

光の道。



いよいよ本番!


子供たちのステージは、とてもかわいいです。

ひじや腕で突っつきあったりしながら、

大きな声で歌っています。


レイシドニーさんのステージ、

とっても私は気に入りました。


舞台袖から本番ステージを見ていて、

かっこよかったです。

リズムの上下と、静けさと激しさの横揺れ、

そんな大きな動きがある歌でした。


次回、歌えたらいいなぁ。




冬のクリスマスコンサートは人数が夏より少ないので、

ほどよい人数で、自由に動けます。

身体を自由に動かして歌うのって、

気持ちがいいものです。


あっという間にラストの曲になりました。



初めて小平のステージで歌ったときから、

もう何回目かな?

今、いままでの練習した冊子を出してみました。


Spring 2011, Fall 2011.........and Fall 2013.


2011年の6月から半年に一回ずつで、6冊になってました!


合同コンサートに6回目だったのねぇ。


リハーサルの時に、「アァ!」と久しぶりに会えた方と声を掛け合ったり、

本当に楽しい時間です。


そんな、あぁ! と会えた方は、私が初めてここに来た時には、

10年前から歌ってるとおっしゃっていた。

あっという間だね~!






そして、また、ひとつのステージが終わりました。



今日、同じステージで歌うことができた喜び。


ありがとう。