ありがとう2013年

Thank you 2013
大みそかの日

できたー!
ベランダ産のお米の稲で、
お正月飾りを作ってみました。
鶴の飾りは、おととしにかざっていた、鏡餅の飾り♪
全部、無料!




2013年、私にとって、
とても
重要な転機の年になりました。


ニュージーランドに行くことができ、
そこで
肌で感じたいろんなこと。

それが、根底となって、
いろんなことが
これから未来につながっていく予感。



お米を育てる機会に恵まれ、

ゴスペルを歌い、

宗教、信仰の意味を考えることもありました。



仕事にも恵まれ、

ノロにもかかって、

ヘルパーの資格を取り、

化学物質過敏症にもなってみて、

病院をすすめられても、保険証がない。。


年始のお金の流れの計画が

ある日、

自分の計算と全く異なった事態になり、


家賃は、1ヶ月分滞納することを

大家さんの許しを得られ、

年末にやっとプラスマイナスゼロに。



ひたすら、

口にするものに注意を払いました。


小さい島々が、2月頃、足に出現していた、じんましんに似ていると思いました(笑)(Facebookでみつけた写真。)


春には社会保険の資格もでき、

それから歯科には、約7か月、ほぼ毎週通い、


人さまの結婚式にも参加でき、


やっと絵を描こうと決めてから、

途中でどうしたらいいか全く筆が動かなくなったころ、

!!

描きたい表現の絵に出会った、夏。



そして、その絵に出会ってから、


いろんなことが変化し、


秋には、自分の芯がグラグラして、

何を芯にしたらよいのか

全くわからない時もありました。


でも、
その状況から抜け出せたのも、
夏に目にとまった、
絵のおかげです。


そうして、12月になりました。


私は、自分の感情に

素直になることができました。


これは、私が小学校の6,7才のころの

素直な気持ちに沿おうと

自分を許しました。




いつしか

抑えつけていた感情を

おもてに

ドアの外に出すことを

素直に認めました。


もう、

ずっと暗い、

じめじめした部屋にいる必要は

ありません!


一歩ずつ、

明るい方向に

歩き出すだけ。



たくさんの人に出会いました。

たくさんの経験をしています。


必要な物事、人、経験、

食べ物、

すべて与えられるのだと

本当にそう思います。


それも、

そのタイミングで!



2013年12月のカレンダー
2014年1月のカレンダー




2013年1月も10日を過ぎてから、

「ご自由にどうぞ。」



入ったばかりの会社で残っていた、

最後のひとつ。

その名も”富士山”!!


すべて素晴らしい写真の富士山が一年間見れました。




そして、2013年12月仕事納めの日。

「ご自由にどうぞ。」


まったく別のメーカーで、

紙の大きさも違う、世界の景色で美しいのが

ありました。


2014年1月の写真は、

2013年12月と全く同じ!

続いています。



驚きました~♪

そして、嬉しかった~♪



今日は、
昨日の続き。

明日は、
今日の続き。


今生は、過去生の続き。
来生は、今生の続き。


魂は、ずっと続いているのよ~。


テレビで以前
三輪明弘さんがお話ししていたのを
思い出します。





私は、龍のように

蛇行して、人生を進むと

ある占い師さんに言われたことがあります。


それでいいんです。


私はこれからです。


きっと。




そして、

こちらのブログにたまたまヒットした方、

立ち上げた時から

遊びに来て下さっている方、

途中からみて下さっている方、

何気なくみている方、

みなさん、

ありがとうございます。




「ベランダでお米育ててるの!?
見たわよ~!」

「ご両親との仲を知って、私も嬉しいよ~」

「絵を描いて」


身近な方からいつも

励まされている。


ありがとう。




そして、

こちらに訪問して下さった方々の数が

なんと!


のべ、一万件を超えました!


2013年12月18日の時点で、

”11181” 件です。


私は、ぴったり一万件になったら、

その時にお知らせ~と

思っていたら、

ある日、

大きく超えていたので、

本当に驚きでした。




不動のヒット件数1位は、

『虹色の龍 「時は今」』です。


今までの検索&閲覧件数です。
(↓リンクしてます。)

1位 虹色の龍 「時は今」・・・245
2位 日本列島 龍・・・116
3位 Gloriuos ・・・94
5位 朝日の縦の虹2・・・60
7位 空飛ぶヘビ・・・45
8位 たべるもの92・・・45
9位 たべるもの86・・・43
10位  天使と太陽・・・40


国別では、

日本・・・7664
アメリカ・・・1378
続いて、
ロシア、インド、インドネシア、
韓国、マレーシア
オーストラリア
ウクライナ
ドイツ

となっています。


端末別では、
Windows が大半で、
続いて、
IPhone です。



本当にいろんな国から、
いろんな場所から、
いろんな端末から

ありがとう!!


2013/12/31 14:08  in Chigasaki


空は、変わらず、

そこに存在しています♪