休日は

体育の日
2013/10/14 16:48 at Chigasaki





わぁ~い!

今日も太陽が

気持ちいいです。


ベランダから足を出してみようっと。




足で、グー・チョキ・パーをやってみました。


小松菜と小カブに、”グー”(Good)とサインを
送ってみました。



今日は、海で夕日を見よう!


2013/10/14 16:27  一中通り

濃い緑の中に、
淡い緑の色も。



うわぁ~。

きれいな、バラです。




店先にで咲いていたバラです。

きれいだわぁ~。


おや?

海に近づくにつれて、

西には、

ずいぶんと雲がたくさん。。


あらぁ~、

富士山は、なんにも見えません。


私は、こんなによく晴れている日だったので、

見えるものだと思い込んでいました。


あぁ~、富士山が見えるって、

すごいんだ。


2013/10/14 16:46 Chigasaki
(右へスライドしてみてね。)



江の島から真鶴半島までのパノラマ!

ちょうど写真の真ん中が

Tバーになりました。



子供たち、たくさんのサーファー、

ジョギングをしている人、

いろんな人が海に集まっています。



帰ろう。


2013/10/14 16:47 at Chigasaki


今度は、サイクリングロードを歩いてみました。


????

左側の草むらから

何か音が聞こえてきました。


”ヴぉん、ヴォン、ヴォン、ヴォン、ヴォン”


とても早いリズムです。


空気が低く、振動しているような。


ん?


歩き進むと、今度は、


左後ろの方から。


おぉ?


今度は、

左前の方から。


なぁに?これ?

この音は??


例えるなら、

足がしびれた時の音が

実際に聞こえるならば、

こんな細かい振動音かな?



2013/10/14 16:59 Chigasaki


そんな感じの細かい振動が

空気中にあって、

静かに音を出している。


見つけました!


こちらのイネのような

草の中にいました!


虫です。



あなただったの~!?
ここにいたのね!!


名前はなんでしょうか?


わかりません。


羽根をとっても細かく動かしています。



さっきのところの音の出ところは?

戻って、確かめようっと。


発見!

いました!

こちらは、逆さまになって音を出しています。


へぇ~、こういう虫がいたのね~。


いままで、何度となく海に来ていて、

こんなかわいい虫がいたなんて。


右側からは、海の浪打際の音。

浜辺で遊んでいる子供の声。

いろんな人の声。

そして、

すぐ横のサイクリングロード脇では、

虫も何か理由で音を出している。


低い音なのですが、

軽やかな感じの音。


音というより、

空気を動かしている、

そっちが近いかな?





土・日 そして、祝日。


土曜日は、午前中は洗濯や家事、掃除。

午後には、落ち着いて。

日曜日は、少し、気持ちに余裕ができて。

3日目の休日は、とってもリラックスできる。


この週休3日って、私は、とっても好きです。


毎週、週休3日だったら、いいなぁ~、

と思ってしまいました。


ありがとう。

連休。