Tシャツ

Message
~目に見えたもの~
2012/10/29 16:59
夕方のお月さま




「あっ、はっ、はっー!!(大爆笑)
Tomokoさん、メッセージ、受け取ってるよね~」

「ん?」

「そのまんまじゃないの~(笑)」


それは、ある日、私は、
茅ヶ崎北口のエメロードを横切ろうと、
通り過ぎる車を待っていたら、
逆に車が止まってくれました。
なので、私は軽く会釈して、早足で道を渡り、
渡り終えたところで、ゆっくり歩きだしました。

今度は、すぐ後ろから男の子(中3か、高1かな?)が、
私の右をぬかして走っていきます。
そして、その子の背中を自然と見る角度になったとき、彼はゆっくりと
歩きだし、そして、すぐ右の小道に入って行きました。

私は、そのまま、まっすぐ歩いて行きました。

この間、この男の子の背中を見たのは、たぶん5秒くらい?


この男の子は、真っ赤なTシャツを着ていました。


完璧に出来なくてもいい
でもMAXは出せるやろ!


なんかの、球技大会とかで、みんなでお揃いのTシャツかな?
なんて最初は、面白いなぁ~、と思ったのが、第一印象。

真っ赤なTシャツの背中には、右上から下に向かって、
縦書きで、その文章が、一瞬目に入ったのです。

そうしたら、その文字の持ち主は、右に折れていったのです。


そのときに、あれ?

今の、言葉、今の何?

確かに、なにか、みんなで元気にやろう!とか
スポーツするときに、いいTシャツかもね。

でも?

私がさっき、車を待ってみたり、
小走りに道を渡ってみたり、
そして、
見ず知らずのさっきの男の子。

いろんなところを歩いて来たりしては、いるでしょう。

だけど?

あの、言葉、あの文章。


私にこんなに訴えてくる。。

なんだ?この、これは??

一瞬目にしたものって??


藤田さんは、私の考え方とか、
趣味嗜好をよく知っているので、
大笑いして私の話しを熱心に聞いてくれました。

それは、私に対する、メッセージだと。


「そうだよ~、完璧なんてさ、無理無理。」

「そうだよね~」


もしかして、目に見えたものは、
言葉として読めるもの、以外にも
その、色だったり、形だったり、

その時に見えているものって、すごいね!


あなたが今日、何気なく目にしたものって、
なんですか?