たべるもの160

on Thursday


明るい時間。

カブは、皮ごと。
緑は、
冷凍庫にいました、
大根の葉。



こういうとき、
冷凍しておいて、よかったと
思う。

なんかね、
シャキシャキ感がある。


2012/11/1 13:03 in Chigasaki






夜。



「バター焼きにも」

この言葉を見てしまって、
私は、
生のホタテを手に取り、
なぜか、タコのお刺身も買いました。

ホタテもたくさん。
タコは、太くて、大きなかたまりです。

前の日に、ホタテを何個かお刺身で。


今日は、どうしようかな?

全部、バター焼きにしてもね、、
全部、そのままお刺身でもね、、

とりあえず、
タコをぶつ切りにしてみよう。

!!


まるで、鶏肉みたいです。

よ~し、唐揚げ♪



衣はどうしましょうか?

地粉に水。

それから、

青のりを混ぜちゃおう!

パックに付録でついていた、ワサビも入れちゃおう!


タコを衣につける前に、

先にホタテ、ホタテを揚げましょう。


なんか、衣が足りなくなった?
食べた時、油だらけかな?



ネギ、長ネギも刻んで、衣にしちゃおう!

そこにあるものまぜちゃおう!

ゴマも!

ちょっと、お醤油も混ぜたかな?

アワも入れたかな?



そうして、

菜種油と米油の揚げ油で揚げてみました。

タコは、
バチバチ油が飛んでくるかと思っていたら、

以外に静かに油の中にいました。

ジワジワ~と揚がった感じです。





バター醤油で焼いた、ホタテ♪

タコの唐揚げ♪

ホタテ揚げ♪

ご飯も炊けて、

キャベツのサラダを用意。

お味噌汁もできました。




最近、はまった、
クラゲのサラダ。

この感触が好きです。


なんて、豪華なのでしょう!


ホタテ、ホタテ、タコ。
クラゲに昆布。

海のものと大地のお米。




いただきま~す!

今日もありがとう♪