8月の変化 2016

落ち着き始めた8月

2016/8/7 14:43 近所のさるすべり

何が落ち着き始めたかって。
それは、
4月、5月、6月、7月、
忙しいわけでもなく、
心身、落ち着く寝床がない感じ。

けれども、7月後半になって、
いろんなことが
収まってきた。

2016/8/8 16:59  皇居前
2016/8/8 17:06  背中が皇居、向こうが東京駅。

2016/8/11 13:16 土鍋のごろうちゃんと湯気が、かわいい。

やっと呼吸ができるというか。

私のこの数か月の対処方法は、
とにかく、寝込んでいることだった。

台所にも立ったりする。
買い物に行ったりもする。
仕事にも、行く。休み休み。

人と会ったりもする。

時間と行動がかみ合わないのが、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
新しい軸に乗って、調整が始まった感じ。

そんな感じ。

2016/8/13 12:13

2016/8/13 13:25
用事があって、外にまた出たら、
電線の影が変わってた。
平行線から交差へ。



2年前の夢日記を見返したら、
な~んと、
今、現実で起きている出来事や
場所や時期が書いてあった。

たとえば、土日バイトの場所。
方角や町の雰囲気、雇用形態の内容とか
走り書きをしているんですけど、
それが、あてはまっています。

平日の仕事場の環境の様子なども
最近の座席で目に入ってくる印象的な色が
記載されていて、それが複数の色が
ぴったりあてはまっていて、
今、関わっている同じグループの人も登場している絵も
夢日記には書いてありました。

こんな前から今の状態がわかっていたの~??

気になって、見返したら、、
今と重なっていた。

だから、印象に残った夢は
日々、書き残そうとまた思う。

夢占いというより、もう一つの記憶を
書いておこう!で、気が向いた時に見てみる。

私には、必要。

変化に対して、適切で柔軟な行動が
できるようになれるといいね。