8月夕方の虹

月曜日の虹。
2016/8/29 16:04 なんかいい感じの西のほう

2016/8/29 16:04 こちら正面もいい感じ。南のほう。


あのね、
またお仕事をお休みです。

土日にバイトといっても、朝の10時には帰ってくるから、
体力的には問題ない。

どうしてか、またお休みを頂いた次第です。


昼過ぎまで横になり、
洗濯をして、
ただ、椅子に座って、

まるで隠居生活ですね!

そんなふうに、
椅子に座って、パソコンを見てた時のこと。

私は、窓を開けっ放しにするのが大好きです。

なんとなく、外の色が夕方から少し暗くなる感じです。

そろそろ、網戸にしようとベランダへ行くと、

大きなトンビがアパートめがけて、こちらへ低空飛行!

私はいつも、トンビがアパートの方へ来ると手を振ります。

トンビだけがライトアップされたように、
お腹と広げた羽根の内側が西日で黄金いろに輝いていました。

本当に綺麗でした。

そのままターンをして、東の空へ飛んで行きました。


いつものように手を振って、
トンビが飛んで行ったほうの空が、あれ?

2016/8/29 17:56 出た~!!東南のほう。

ひぇ~~~!!

大きな虹が輝いています!!

今、できたてですか?そんな感じにはっきり大きく半円を描いています。

ずっと、撮影をしているあいだ、近所のあちらこちらで、雨戸を閉める音がしています。

2016/8/29 17:56 虹の反対側

あぁ~、もったいない。虹だよ~。
きっと、私がどこかで室内にいるときにも
こうして虹が大きく出ているんだよね~。

私がこちらの虹を見始めてから、
見えなくなるまで、4分くらいでした。

2016/8/29 17:56 東の空

お休みを頂いた日に、
大きな虹を見ることができました。

大丈夫だからね~

そんなふうに、空はみてくれているかな~。

だから、私も空を信じたいと思う。