なんかいい春の日

day of Spring


春。

窓を開けたらね、

いつも見ていた、小松菜のお花が

そのお花だけが、

黄色く太陽の光で

さらに光っていました!



2014/4/7 6:04  in Chigasaki




2014/4/7  7:01 in Chigasaki




そこだけ、ふわぁ~って、

お花がそこに浮かんでいるみたいに

私には見えました。



2014/4/7 13:20 in Shiba-park

この景色!最高♡
目の前は、芝公園。
左側には芝東照宮の桜が満開♪右側に東京タワーと増上寺。
真ん中は、プリンスホテルのビル。そして、芝公園でこどもたちが遊んでいる。

パノラマ機能で撮影してみました。
右端は、ちょうどハトがいたり、道路には虹の模様のミニバスがいたりでしたが、
この機能だとなぜか消えてしまう!




今日のお昼は、のりべん。



2重の海苔です。

真ん中と上。


赤かぶのおしんこも。

緑の葉っぱは、

小松菜ちゃん。



ごはんの間から育ったように自然にいます。

小さくても、しっかりした味です。


夜は、春の野菜でできた、コロッケを買ってみました。


キャベツ、菜の花、あと数種類。

とても、おいしかったです。

一つ、200円くらいする高価なコロッケ。

半額だったから、一個、買ってみたのです。

駅ビルのお惣菜屋さん。


できたお惣菜で、本当においしいものに出会うのって、

珍しい。






朝、太陽が見れて、

お花が見れて、

桜が咲いていて、

東京タワーがあって、

公園を子供たちが走っていて、

ぽかぽか暖かい陽気で、

おいしいお惣菜が食べれて、


なんて、幸せなんだろう。


なんかいい春の日。




↓横長の写真です。 右に左にずらしてみてね!