2重の虹

Double Rainbow
2014/03/30 15:58  in Chigasaki


ひぇぁあ~~!!

?!

!?!?!??

にっ、にじだぁ~~~~!!


どこだ、携帯携帯、

カメラ、カメラぁ~~~~!!




このアパートの窓の枠からは、いつも癒されっぱなし。

気温が温かかったので、

台所の窓を久しぶりに開けて

いらない瓶、いる瓶と

スパイスの瓶を洗っていました。




ふと、小さな窓に目を向けてみたら!

目に入ったのは!


ただの虹色ではありません!

虹そのものです!



いつも開けている窓は、

珍しく南東の風の雨だったので、閉めていました。

窓の内側は洗濯物がいっぱい!


その洗濯物の靴下が私の頭の上にのっかって。


急いで、
窓を開けました。



うわぁ~!!!

虹~~~~~~~♪♪



いつも見ている東の空に虹です。

それも、この部屋の窓から!!


ここは、ハワイ?

ここは、茅ヶ崎!!



ハワイみたな虹が、目の前にあるぅ~~~!!



もう、20年近く前に
ハワイに行った時はこんな目の前で虹を見た~?

ううん、見てない。



こんなはっきりと孤を

描いた虹を肉眼で見たのは、

はじめてかも!?






うわぁ~♪♪

きゃぁ~~~♪♪


本当にうれしかった。




一枚目のシャッターのときは気づきませんでしたが、

おぉ?

に、二重の虹だったのねー!!

と、2回目にシャッターを押した写真です。




それから、アップにしたり、右側だけ、

左側だけ、とか

いろいろ撮っているうち、

そうだ、動画、動画も~♪♪

と、動画を撮りはじめたときには、

2重の上の虹は消えていて、

下の南側の右端の方からどんどん消えていきました。




2014/03/30 16:04 at Chigasaki


そして、最後の北東の部分のところは、

その場にしばらくいて、

美しく、すぅ~っと消えて行きました。


その最後まで輝いていた虹色を上から見守っている、

見届けている雲。


私には、そんなふうに見えました。




2重の虹は、見たのは、2回目かな?

それも10年以上前に
見たことがあったね。


そのときは、その時の勤務先の窓から

屋根と屋根の間から

少しの虹を見上げたよ。


窓から身を乗り出して、見上げたっけ、空を。


いろんな虹の記憶が頭を駆け巡りました。




はぁ~、なんて、こんなに気持ちが晴々して、


すっきりして。


毎日いろんなことがあるけど、

すべて帳消しになるような、

空はいつでも

私を見てくれているよね~!



ありがとう、茅ヶ崎。


ありがとう、雨。


ありがとう、虹。