龍神カード

Dragon messages



元旦の日に
カードを引いてみました。

対象的な絵になりました。



私は、
エンジェルカードや
フェアリーカード、
日本の神様カード、
マナカードなど
カードが大好きです。

あっ、ユニコーンカードもあります。
観音力カードも♪


その時の気持ち、
これからのこと、
いままでのことなど、
自分に必要な、
メッセージが
的確に示されるので、
私は、その時に引きたいタイプのものを
手にして活用しています。


メッセージを読み終えたあとに、
涙が止まらなかったり。

読み始めたところで、
涙が出てしまったり、

笑顔で読めたり。


昨年の夏に
龍神カードは購入したので、
お正月に引いたのは
初めてです。



2枚引こう。

1枚目を左で、過去にしよう。
2枚目を右にして、これからにしよう。


2014年元旦。
今日のこの日に
私に必要なメッセージを
お願いします。


そう、心の中で言ってから、
カードをカットし始めました。


一枚目は、パサっと
カードをカットしているときにテーブルに落ちました。

二枚目は、扇型の真ん中あたりを選んでみました。


どんなメッセージがでるのかなぁ~
ドキドキしました。


そう思って、
一枚ずつ、めくってみました。


ほぉ??


2枚を眺めてみました。


今までのは、
終わった?

私は、これから、
何か、
新しいことを始めていく?

大きな節目が
ひとつ、
ステージがひとつ、
終わったのね。


次のステージに進むときに入った?

いろいろと想いめぐりました。


とても対照的な絵。

写真に撮ってみました。


メッセージは、特に目が止まった
部分を抜粋してみました。



左のカード:龍骨(りゅうこつ)
大意:不老長寿・不老不死
健康・健全・身体の中の循環
みなぎる力

~略~
心が病むと体も病む、
心が健康だと体も健康となると昔から言われていますが、
現在では、ストレスが身体の病にかなり影響していることが
わかってきました。
心も体も健康でいられることで、現世界での活動も
十分に行うことができます。
~略~
身体の中の水を健全にしておくことが
健康でいられる秘密の一つなのかもしれません。






右のカード:虹龍(こうりゅう)
大意:希望
虹・輝き・思いが実現する

虹色の輝く姿態を持つ虹龍。
さまざまな神の叡智があるといわれています。
虹は希望、
そして平和を象徴するなどの
前向きなイメージがたくさん詰まっています。
~略~
困難が続きやっと光、
つまりその解決策がわかりかけたとき、
または克服できた時の状態を
「光が見えた」
とたとえられます。
~略~
虹龍はそんな虹の性質を反映しています。
そこには、希望と夢が存在するのです。




2014/1/1 6:52 in Chigasaki



私は、とっても
心が、全身が
明るくなった感じになりました。

素直に自然体で
サラ~っと読むことができました。

また
カードの絵をみて、
こう感じました。


この人生で大きな節目。
それが、終わったぁ~。
終わったんだぁ。

お水や食べ物に対しての
姿勢を正したりもしてきた。

私の心は、ずっと死んでいたかも。
そして、昨年、ようやく自分の心を取り戻した。
不老不死?

魂レベルではね。


はぁ~。

そして、これからは、
虹龍!
私の大好きな虹!

私は、
次の段階に進む時に本当に入ったのねぇ。

あきらめていた
自分の夢を叶えよう!
そうしよう!


とても
勇気づけられました。



あなたの夢、
それは何ですか?

やってみたいことは何ですか?


2014/1/1  7:08 in Chigasaki


私は、絵を描くことを
心から楽しみ、

そういう
心からのわくわく時間を
たくさん作っていきたいです。


そうして、また次のステージに
進む準備を
今年はしていく年なのだと
確信を持ちました。


龍神カード
ありがとう!!