雲があつまった日

Let's go!
2014/1/20 7:13 in Chigasaki






最近は、朝の起きる時間は、
太陽のお顔はまだねんね。

だから、明け方前の空の
群青色とか
藍色とか
深ーい
ダークブルー?
でも

オレンジも入った、そんな色の
空を見て、
暗い中、ごそごそ身支度をして。

駅に向かう時間は、
起きあがった太陽を背に歩いて。

そして、めずらしい。

最近は、6時頃は雲が少しあって、
空が水色の明るい時間は、
雲が全くないなぁ~
夕方になると、あったり、
なかったり。


おもしろいです。

しかし、
今朝は、
しっかりとした、
それは長い雲が
ずーっぅと
どこまでも、
西に伸びています。

一本だけだと思っていたら、
何本も
同じ方向に向かっています。

その中心は、
お月さま。

本当に空って、私は、大好き。



玄米あずきご飯、ひじき、大豆たんぱくのニンニクしょうが焼
半分かじった、たくあん。
ベランダ産のカブ


お昼は、
お弁当を食べながら、
ずぅ~っと空の鑑賞です。

先ほどまでは、
クリアな水色。
何もなかったのですが、

あそこのビルに向かって、
一本、
また一本と
どんどん増えてきて、
最後は、
一つの大きな、かたまりになりました。

なんだか、
力強さを感じます。


2014/1/20 13:33 in Hamamatsu-cho

そう、
今日は、クリアになった空に、
一つの意志が集まった空。

風は冷たいけれど、
固い意志で進んでいこう!



今日も、ありがとう♪

夜ごはんを食べた後、夜の10時半を回ったというのに、
おなかが空いてしまった。
ニンジンジュースとインカのめざめパウダーと上新粉で
にんじんイモもちを作って、ごま油でふっくら焼きました。
お塩をふって、おいしかったぁ~。