虹色の龍、誕生!?

虹色の龍
2015/1/2 12:11 茅ヶ崎





なんだか不思議な形のギザギザ模様の雲は、

”クモガイ” ということにしておこうっと。

それが、なんだか

天使のような形になって空に消えたと思ったの。


それから角をまがって、

太陽を見たら!!



肉眼では太陽にまぁるく雲が

しろい雲がレモンの形みたいに

コロンとしてたの。

そして、そのふちが

これまた、本当に美しいグラデーション。

オパール?
ダイヤモンド?


そんなふうにいろんな色がたくさんで、

面白くて、

何度もシャッターを押しました。


太陽を直視しているから、

目が悪くなるんじゃなくて、

私は、目に新しい光がたくさん入って、

脳がますます面白い働きがするんじゃないのかなって。



それから、
なんとなく、まぁるい写真を電車の中で確認してびっくり!!!


何がびっくりって、

ただのまぁるい雲の形だとおもってたら!

龍の頭が飛び出してきているように、そのまま見えたから。

それも、あの、虹色の龍。

そう、あの草場先生の「時は今」 の七色の龍にそっくりだと
思えたからです。



私の部屋にある先生にサインをしていただいた
「時は今」を反転加工をしてみました。


反転した姿の 『虹色の龍「時は今」』
2015/1/2 12:11
茅ヶ崎上空の虹色の龍、誕生!



まぁるくなっているところから、
頭の部分の向きが一緒になったように見えませんか??


私には、そう見えます。


龍が空で、
上に向かって、本当に進んでいく時がきたのかな~

「時は今」


2015/1/2 12:17 茅ヶ崎




それからその雲は、いろんな形に分れていって、

最後は太陽の下で

弓矢の矢に見えました。

西に向かう矢印のようにも感じました。


だから、空は大好きです!!


↑この向きが本当。
2015/1/2 12:11


1月2日お昼、
わたしにとって、とっても素晴らしい空でした~♪♪


大好きよ~、そら~

ありがとう~!!