空のクモガイ

蜘蛛貝の雲
2015/1/2 12:06  茅ヶ崎




2015年1月2日(金)




お昼から晴れました。



テレビで駅伝をみて、

選手が茅ヶ崎を通過していくのをテレビでみて、


そうだ、やっぱり今日にしよう、

美容院に行こうっと。



お昼ごろ、

てくてく歩きはじめました。



なんだかポロポロ涙が出てきた。




でも、歩くんだ、私。




朝は曇っていたけど、

今は、太陽がはっきり見える~♪




ええ~~~??


涙目だからじゃない。

雲が、雲が~~~~!!
ピンクやエメラルドグリーンや
オーロラのように
見るたび色が輝いています!!


2015/1/2 12:06  茅ヶ崎
ギザギザに横長に伸びていた。
この日、パノラマ撮影という方法があったことになぜ気がつなかったか。。(^.^;)



その雲の形は
なんなんだろう。

貝に似てるのがあったかも。

今、タイプしている途中で調べてみました。

”クモガイ”

あの、スパイダーのクモのクモに似た貝ってことかな??

きっとそうだね。


Conch Shell
(http://www.indianetzone.com/25/conch_shell.htm)




この雲の形、面白い!

見るたび、見るたび、

形も色も変わります~~



2015/1/2 12:08  茅ヶ崎


はぁ~、

私のこころは、

すっきり晴れました~~♪♪





2015/1/2 12:10 茅ヶ崎

肉眼では、もっと空の青空は澄んでいて、
緑やオレンジや水色がとても美しい色でした~♪