お金

money



お金って、あまりよ~く観察したことがなかったけれどね。

すごい芸術品。

そんなふうに思ったのが今年2014年の3月のこと。




お金って、何か物を買って、ハイおしまい。

私は、そういうものだと思い込んできました。


おなかが空く。

だから、食べる?

おいしいと思える環境で食べる。


そう、手渡しで現金をお店に支払うときは、

その取引が終了、これでおしまい。

そういう感覚で今まで払ってきました。


"999" の連番発見♡
5千円札から読むと、"My DX 999!!"



けれども、今年2014年の秋。


この秋、あるセッションを受けた時のこと。


「私もいろんな気づきを頂いています♡」


あれぇ?

私がお金を支払ったのに、なんでそう言うの??


お金を支払うということは、その支払った相手との関係が

成立して、終わりなんじゃなくて、

今後も取引が続くってことなの??


光の当たり具合でまったくちがう輝きに♡



こちらが気持よくハッピーな気分でお金を支払うと、

そのお金の行った先の方もハッピーになって、

お互いハッピーで、それからお互い楽しいから

その相乗効果でさらにハッピーが次々と表れてくるのね!



そんなある日、興奮した自分がタイプしたものを
ここにコピーします。



お金って、エネルギーそのものなんだ!
お金を支払ったり、お釣りを受け取ったり。
お金は、支払ったら、はい、それまでよ。終わり!
そういう終わらせる手段だと思い込んでいましたが、
お金を支払った先との関係を終わらせ、そのお金に換算する”モノ”の取引でお金さえ支払えば、関係は途絶えさせるものだと思っていた。



お金を払ってしまえば、それでその見合った分だけ自分のところにやってくる。そうじゃないんだ。
お金を支払うときに自分がわくわくするものに支払うというのは、そのお金を受け取る人とこれからつながるというか、エネルギー交換だったんだ!
だからお金を支払うのは、自分だけが受け取る手段ではなくて、その先がつながっていく、その自分が送り出したお金が通って行く道とこの先もご縁がつながっていくための手段、それがお金を支払うことの意味だったんだぁ!




お金って、自分が触れたものだし、
自分と行き先との関係もより気持ちのよい状態でいたいと
思うようになった。

だから、変な妥協をして、
渋々払うような状態の時は、相手にも失礼だし、
自分にも嘘をついているね。

お金を自分から送り出すときにも
どんな自分でいたいか。

これ、とても重要。


私は、お金を受け取る時は
大切に大歓迎したいと思う。

紙幣や硬貨は、形はお金。

けれども、目にしているものは、
エネルギーそのものなのね。

水だって、言葉によって、変化するでしょ。
音になっていなくても、水の結晶は変化するって実験をどこかで見たよ。

だから、お金そのものにも
手にしたり、目にしたりしたその場の感情が
とても大きく
今後の自分に影響を与えるんじゃないのかな?

そんな気がしました。

"888" の連番!!


身近にいつもあって、無言のものだからこそ、
敬意を示す絶好の機会が
いつもあったのね。

素晴らしい!


これも、自分次第だった。