旅の目的


2014/6/27 15:14  福岡
このとき、蝶々が飛んでいました。




そして、待ち合わせ時間に余裕のはずが。。

あれ?
特急は薬院駅は止まらない?

天神まで出て、戻ったほうが早いかな。。

なんて考えていたら、
あっという間に、特急列車の扉は閉まってしまいました。


こういう普通ののんびり列車は、どうして。

ここで、止まる?

あっ、動いた。


ハラハラしながら、乗換の駅に着いた。

けれども、またトイレに行きたい。


今までの経験上、
どうして、どうして、
急いでいる時に、時間がないというときに
トイレに行きたくなった時には、
そういう時は、必ず、時間に間に合うようにできている。

さっ、地下鉄に乗ろう。

満員です。
若い人たちがたくさん。学生さんかな。

待ち合わせの駅に電車が着きました。


ホームに誰も降りません。


私一人だけがホームを歩き、
階段を上り、、


!!


静香さんです!

手をこちらに振っています。


待ち合わせ時間、12時半。

ぴったりの時間に会えました。



「会えたね~!!」


素晴らしい眺めの
素晴らしいお店を予約してくださっていました。


「Tomokoちゃんは運がいいわね~」

こちら福岡ではPM(ピーエム)といって、
黄砂の予報があって、
それが、今日はないといいます。

そして、天気は晴れました。


今日だったのね~。



2014/6/27 13:13
静香さんと一緒。



そう、
以前、茅ヶ崎で一緒におしゃべりをしたみたいに、
そのままの時間の流れ。


うん、
昨日の夜に着いて、今日のお昼に会う、
本当、今だったのね~。


あんなこと、
こんなこと、

お互いのいろんなことを

今年。

それも今日だったのよ~。





御自宅に招かれ、愛犬ワンちゃんにも会い、

夜は天神で博多ラーメン決定!







大濠公園の真ん中の道も歩くことができました。

朝、遠くから見たときに、どうなっているか気になっていたから、

実際に歩けて、よかったぁ。



たまたま私が福岡に来るという前の日に

あるラーメン屋さんがテレビで紹介されていて、

食べたいと思ったお店だそうです。

うれしいな、そんな風に思ったお店に

一緒に行ける。


お店の前で合流した、Chieさんは

博多ラーメンの基本の味だと言っておりました。






さっぱりして、おいしかったです。


一緒にお茶もして。

あっという間の時間でした。


どこで買い物とか、どこに行かなくちゃとかではなく、

ただ、一緒におしゃべりをする。



すばらしい一日だった。