九州へ

初めての九州
2014/06/26  4:21 in Chigasaki



静香さんに会いたい。

静香さんに会って話したいなぁ。


ずっと思ってて、それが実現する。


それも私が福岡に行く。


初めて行く、九州。




そこに会いたい人がいる。

その場所が、九州。


九州に行くなら、1週間か10日間くらいかけて、
高千穂や有田など
ゆっくりまわりたいなぁ~。

そういうことを思ってもみたこともあったけれど、
今は違う。

九州をくまなく見て歩くのではなくて、
会いたい人がいて、
その人に会いに行く。

週末を利用して、行ってみようかな。

行こう!
6月に行ってしまおう!



すぐに思い立って、
静香さんの都合を伺って。

それから仕事がその日に休めるかどうか聞いてと。

あら、予定していた日程では、休めない。
そうしたら、、1日目は夜に移動しよう。

ちょうど、会社の最寄り駅は、モノレールが乗れる駅。
定時に上がって、それから羽田へ行ってみよう。


でも、静香さんの家の近所のホテルは満室??
どうしましょ。
静香さんにも、会社にもその日を休むと伝えている。


どうしても近所のホテルに泊まりたかったら、
探しました。

あったぁ。
インターネットで、
飛行機とパックになったセットの販売だと空きがありました。

予約できた。

木曜日の最終便で九州に入る。
仕事を終えて、その足で飛行機。
うれしいなぁ~。
久しぶりの飛行機。


本当に九州に行ける。


こんなタイミングだったんだ、私が初めて九州に行くのは。




「九州のどこに行くの?」

友人に会いに行くんです♪



「福岡に行くの?それなら、絶対に大宰府天満宮がいいよ。
梅ケ枝餅を絶対に食べてきて!日本一おいしいから。
その場で食べてきて!」

ふーん、福岡市なら、すぐに行けるんだぁ。
行ってみようかな。
特にどこの観光地へ行かなきゃという目的はないし。


福岡に大宰府天満宮というのがあるのを
このとき会社で知りました。
あとで調べたら、とても有名でした。(^.^;)


なんだか仕事も忙しい日が続いたりで、
数時間しか寝てないというのに、出発当日の朝。

朝の4時過ぎに目が覚めました。
外は、明るい!

南の空は、ピンクと水色の縞模様がきれいだったぁ~。


仕事場での朝礼で。

「今日は、定時にあがるんだったね。」

はい♪


数日前から今日は定時で退社すると
同じチームの人にお伝えしていました。



ランチ。
しっかり食べました。
玄米ご飯にぶっかけの東南アジア料理。

なぜか、この日は、夕方になって、
仕事が立て込む。
胃がキュルキュルしてきました。


6時3分前。
「どう?上がれそう?」

それが、腸(ハラワタ)がぁ、いえ、腸(チョウ)がぁ。。(^~^;)
もう少しで、終わりそうです。。

「あっ、今、話している時間がもったいないね(笑)」


できたぁ、終わったぁ。
では、失礼します!


「気をつけて、いってらっしゃい。」



2014/06/26 18:52 羽田空港第一ビル駅着いた~♪
初めてのモノレールにも乗った~!
2014/06/26 18:56
羽田空港♪
モノレールを降りてから、ターミナルへ!

5階までやってきました。
しっかり、とんかつ定食!
おこめ一粒最後まで食べました。

2014/06/26 19:41
荷物検査も終えて、いざ九州へ!



福岡空港に着いて、
インフォメーションのお姉さんに言いました。



初めての九州なんです♪

明日、大宰府天満宮に行くんです。



それならと、地図を出してきて、

とても親切に行き方を教えて下さいました。


ホテルまでの行き方も。


九州だぁ~。
ついに来たよ~。



2014/06/26  22:26
ついにやってきた~!九州♪
福岡。大濠公園駅!
おおほりこうえん♡




2014/06/27 5:18  部屋の窓から。
あそこの緑が大濠公園だわぁ~♡
あの向こうに静香さんがいる~♡



着いた翌朝は、早くに目が覚めました。

気功をしっかりやろう。

そう、この気功法のクラスで知り合った静香さん。


茅ヶ崎で知り合って、

福岡に来て。


気功をして、

ここにいる。


朝ごはんまでは時間があるから、

ホテルの自転車を借りて、

公園に行ってみようっと♪


ずいぶんと大きな公園だから、

30分くらいかかるのかと思っていました。



「うん?1周が2キロだから、自転車なら10分で周れますよ。」

そうなの!?


「10番のをお使いください。」


本当にありがたいです。

ホテルでは、無料で自転車を貸し出して下さいます。




2014/06/27 6:26
Ohori Park in Fukuoka


2014/06/27 6:32
おおほりこうえん♪
真ん中の白いのが白鳥の乗り物

たくさんの人が走っていました。

私は、自転車ですが、

たくさんのランナーに抜かされています。


美術館があったり、

スタバがあったり、

とても大きな公園です。


平日の朝ですが、
本当にたくさんの人。

さぁ、
これから朝ごはんを食べて、
今日の午前中は、大宰府へ行くんだわ♪



2014/6/27 朝ごはん
フルーツにサラダ、ひじきの煮物もいっぱい♪
グレープフルーツとぶどうを、このあと、たくさんおかわりしました。
生野菜もおかわり。
最後にご飯とお味噌汁♪




お昼には、静香さんに会える。