HAPPY NEW YEAR 2016

2016年 あけましておめでとうございます

2016/1/1 7:08 in Chigasaki
元旦





新年です。

6時半過ぎに目が覚めました!
今年もやってしまった。

いそいで~。
腰に貼るタイプのホカロン。

靴下は、白。
タイツも、白。

海に行くには、モッコモコにして、
首も完全防備。
足も、腰も、
全部温かく。

海まで歩いて
5分くらいです。

とても素晴らしい環境です。

すごい人です。
たくさんの人です。

車も自転車も
歩行者も。


2016/1/1 6:47
海岸のとこに着いた~
すごい人と自転車

で、私は、富士山の見える場所まで
砂浜の真ん中くらいまで来てみました。


晴れ。
晴れ。
風なし。
温かい。



2016/1/1 6:53
そろそろだぁ~


今年は、カモメもトンビもなんども太陽の前を飛んでいました。




2016/1/1 7:11
すっかり太陽は海の上へ
さっきあれだけいた人はあっという間にいなくなっていった。

206/1/1 7:29
中海岸神社



2015/1/1 7:37
八大龍王神のところで紙コップにお神酒。

海の帰りは、一度アパートによって、お財布を取りに戻り、
中海岸神社へ挨拶して、
八大龍王神のところにも。


今、住んでいる場所から海も神社もすべて
徒歩約5分。

とても私にはよい環境です。


昨日までの年末の慌ただしさは、全くなく。

今日は一日中、近所は静かだった~。




空に雲もなくて、

風もなくて、

カーテンは揺れるんだけど、

とっても穏やかな空気が流れていた。


納豆をかけたお餅を食べながら、朝から映画も観たよ。

Huluで、”音楽”と検索をかけたら、”迷子の音楽隊”というタイトルの映画。

朝の静かな空気に合う気もして、見てみた。

松田勇作みたいな俳優さんもいて、昭和な感じもして、

イディナメンゼルみたいな綺麗な女優さんもいて、

中東の綺麗なところをちょっと垣間見てみた、そんな映画だった。


夕方は、”コメディ”で検索してみたら、たくさんありすぎて、

その中から、インド映画にしてみました。

日本語の邦題では、”きっと、うまくいく” というタイトルでした。

大学生時代の生活を振り返りつつ、10年後に友に再会する内容ですが、

まじめにコメディだし、歌あり、踊りありの、

とても楽しい映画でした。

そして、平和に一日を過ごしました。


年明け前は、新年から、

あれもやろう、あれもしよう、

あれやって、これやってと

たくさん頭で計画していました。



いざ、年が明けてみると、
なぁ~んにもしなくていっかぁ。

そう、なぁ~んにもしないで、
窓の外を眺めて、
映画をみてみて、
好きな時に一時停止して、
お湯を沸かしてみたり。

ニュージーランドに行った時に買ってあった、
忘れいたお茶を出してきたり、
ワインと一緒に沸かしてみたり。

で、また映画をみる。


本当に素晴らしい一日。

今日、一日だけ、ペンも使わず、
静かに元旦を過ごせたこと、
感謝します。

ありがとう。



大画面で、大音量で眺めてみてね!