ツノナス

フォックスフェイス
2014/10/19  4回目





「これ、一か月くらい、もつって。」

へぇ~。

ナスだけど、毒がある??



不気味なイメージがついて

描きはじめました。


でも、いろいろ調べていくと、

風水的にはよいとか、

なんとか。


けっこういい面もあるようです。

よかった。


先生のお勧めの場所から見て、

描きました。

2014/9/28 1回目






よくみると、かわいいです。

いちごのようなヘタもあり、

黄色く、プンプンとふくれていて、

愛嬌があります。


2014/10/5 2回目


気にしていたからなのか、

意外と

店先や他の人の家の前など飾ってあるのを見かけました。


かわいいなぁ。






さぁ、問題は、水をどう描くか。

水を鉛筆で描くのは、初めてです。


自分なりに描きました。

本当は、もっとあと3時間くらいかけて

お水の部分を描きたいところですが、


今回の主役は、”ツノナス” さんです。


その主役自身も、あと1時間は描き足したいところ。




でも、もう、1ヶ月経って、根も生えてきたので

他の生徒さんがお庭に植えるということで撤退。


潔い引き際を学ぼう。


先生も「もう、完成でしょ?」 と3回目くらいから話していたね。


4回目で完成ということになりました。



2014/10/12 3回目


今度は、お水と真剣に向き合って、

お水を主役で描いてみたいなぁ~。



デッサン、大好き!